★ むちゃ~ちゃの魔法  八代市松江本町2-53 進栄ビル102  TEL 0965-32-9351

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年05月19日

お祝いプロジェクト♪

2月のことでした。

突然、mixiのお友達のかおるんさんから、
「力を貸して欲しい…」というメッセージが届きました。
??? 何だろうと思いながら、
メッセージを読み進めると、そこにはこんなことが書いてありました。
ネットで知り合った友人の二人が五月に結婚することになり、
みんなで サプライズプレゼント をしたいとのこと。

そうして、mixiの中で「お祝いプロジェクト」が結成されました。

当然、私も友達も参加です。
試行錯誤の後決まったのは・・・

A4サイズの紙に、
みんなが思い思いのメッセージを書いて、
それをまとめて一冊のアルバムを作るというもの。
4月中旬を締め切りにして、
そのメッセージを大阪のかおるんさんの元へ送る。
そして23人分のメッセージが集まりました。
大阪に集まったメッセージが、
今度は八代の私のもとへ送られてきて、
アルバム作成が始まりました。

かおるんさんから頂いた二人に関する情報は、
・ジャンプが好き
・阪神タイガースのファン
・犬を飼っている…などなど。
アルバムのイメージは、幸せそうで、カントリーな感じでっていうこと。

届いたメッセージを読みながら、
いろいろいろいろ考えて、
こんな風に作らせて頂ました。


ジャンプが好きな新郎のために。

でっかいジャンプ の箱を作って

(これをギフトボックスに使います。)



右横が普通のジャンプのサイズですよ~~(。ゝェ・b)b
でかジャンプで、充分笑いをとっておいて--♪*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

中をあけると、ラブリーなアルバム 登場(*´∇`*) という作戦。



ハートや犬もつけました。
「HAPPY」 は、木の文字です。

そして表紙をめくると、お二人のお名前入りのタイトルから始まり



一人、一人の心温かいメッセージが続きます。
個性がキラキラ☆もうびっくり!力作揃いです。(プライバシー保護のため、小さい写真で…)

  
  
  
  

お二人の思い出の写真も入れて



最後のページは、
かおるんさんのあたたかいメッセージで締めくくられています。
(左の写真・・・映画のワンシーンのような素敵な写真でした。)




それぞれに遠く離れていても、
みんなの力が集まると、本当にすごいことが出来るのだなぁって思いました。


ネットの世界のことで、いろいろと悪いことを言われたりもするけれど、
こうして、心の交流をすることもできるんだってことも実感しました。
なによりこんな素晴らしいプロジェクトに参加させてもらって、
制作をするという仕事を任せてもらい、
お手伝いできたことが嬉しく、楽しい仕事となりました。


15日、五月晴れの中 無事に結婚式も終わりました。
幸せそうな笑顔の新郎新婦の写真、
駆けつけたお友達の楽しそうな写真を見ながら、

私も、そこにいるかのようにとても幸せな気持ちになりました。

お二人の末永いお幸せを願っています。ヾ(o´∀`o)ノ 

声をかけてくださった かおるんさん。
幹事役、お疲れ様でした。



おまけ・・・

私が書いたメッセージはこれ。
阪神ファンの新婦のためにちょっと遊んじゃいましたー。( ´艸`)








★ むちゃ~ちゃの魔法  八代市松江本町2-53 進栄ビル102  TEL 0965-32-9351
ランキングに参加しています。
とっても励みになりますので、
ぽちっ!とクリックをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
  


Posted by むちゃ~ちゃ at 22:12Comments(0)心に響いたこと