★ むちゃ~ちゃの魔法  八代市松江本町2-53 進栄ビル102  TEL 0965-32-9351

2009年06月14日

侵入者(゚△゚;ノ)ノ


お昼ごはんを 隣のコンビ二で買って

お店に戻ってくると・・・

お店の中で バタバタバタ と ????



ひェー(゚△゚;ノ)ノ

子すずめ が 迷い込んでいました。

人の気配を感じると
あっちへ飛んだり、こっちへ飛んだり、ぶつかったり
パニック状態

店中を ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

侵入者(゚△゚;ノ)ノ

お店の入り口の上げっぱなしのシャッターの隙間に 

毎年  を作り、

必ず、こんなことが1度は起きるんでが・・・・




悲しいことに

私は、鳥を 触れません!o(TωT)o


去年は、店の前を自転車で通る高校生を
無理やり止めて、強引にお店に引きずり込み
お願いだから!!・・・アイスクリームおごるから♪と・・・
(かなり、ビビッて嫌がってましたけど)
どうにか すずめちゃんを 掴んで外へ逃がしてくれました。


が!! 今日は日曜日。


外に出て、待ち伏せしても
誰も通ってくれません。。。高校生も男性も
隣のお店もお休み。

子すずめちゃんは、ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
どんどん狭い所に入っていきます。
いろんなものに引っかかって、羽が痛んだりしたらかわいそうです。

侵入者(゚△゚;ノ)ノ

ガラスの向こう側では

お母さんすずめも 窓ギリギリの所まで来て
心配そうに 羽ばたいてます。

お母さん どーしよーーーー。(/ω゚\) と
私が外に顔を出すと

慌てて離れて、すぐそばの標識から
こちらを ずっとうかがっています。

侵入者(゚△゚;ノ)ノ

心配してるのねーーー。。。(ノд-。)
気持ち痛いほどわかるわ~~。。。と思いつつ


どうしようもできないし
もうしょうがないので

表のドアと裏のドアを 全開にして(全開にすると風で商品が倒れるのだー)
私は しばし石になって、

待つ ことにしました。



30分ほどたった頃

何かの拍子に ヒューーーッーー と出て行きました。

わァ!!よかったぁ!! ヾ(o´∀`o)ノ と

ほっ。。。としましたが

出て行ったのは 裏のドア。

お母さんが 待ってるのは 表のドアだよーー!!
ここは、5階建てのビル。。
裏は、まるきし景色が違うのに

子すずめちゃんは、ちゃんと表に回れるのでしょーーか??
お母さんは、気づいてくれるかなァ~~??


ちゃんと会えたか 迷子になっていないか
なんだか
1日 気になってしかたがないのでした。







★ むちゃ~ちゃの魔法  八代市松江本町2-53 進栄ビル102  TEL 0965-32-9351

ランキングに参加しています。
とっても励みになりますので、
ぽちっ!とクリックをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
いい家、笑顔・・・娘の仕事
うれしいニュースと営業力
楽しいひととき♪
びっくりしたーーーー!!
かわいくて笑っちゃう♪^^
復活!オープンしました♪
同じカテゴリー(出来事)の記事
 いい家、笑顔・・・娘の仕事 (2009-09-19 12:53)
 うれしいニュースと営業力 (2009-08-13 16:07)
 楽しいひととき♪ (2009-08-09 17:17)
 びっくりしたーーーー!! (2009-08-03 18:19)
 かわいくて笑っちゃう♪^^ (2009-07-28 19:02)
 復活!オープンしました♪ (2009-07-22 16:50)

Posted by むちゃ~ちゃ at 18:30│Comments(3)出来事
この記事へのコメント
大変な日曜日でしたね。
でも、お店からかろおじて、出られた事が、良かった!・良かった!ですよ。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年06月14日 20:01
ありゃ~
近くを通ったので よればよかったね~ ( ̄ー ̄)

私が 魚を上手くつかめないのと一緒だね~
でも 今はがんばってますよ!

お疲れさまでした 
Posted by ひろごん at 2009年06月15日 08:33
★レンズまめさんへ

ほんとですー。自力でなんとか出てくれたので ほっ。。
前回は、小部屋まで入ってパニクッてるうちにソファーの下へ入り
出てこなくなり、で大変だったのです。
ほんと。よかったです。(*vωv)


★ひろごんさんへ

おー。もしその時ひろごんさんが登場してくれたら
女神さまにみえたかもしれません。。
??お魚は苦手でも、鳥は大丈夫なの??

毎日漁のお手伝いご苦労様です。
ガンバ♪
Posted by むちゃ~ちゃ at 2009年06月15日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。