★ むちゃ~ちゃの魔法  八代市松江本町2-53 進栄ビル102  TEL 0965-32-9351

2009年09月29日

ついにでました!



ふん          (゚△゚;ノ)ノえっ?


ころりん。。。


ついにでました!

あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ついにでました!

すっきりしたんだーー。。


大分 のおみやげを いただきました♪(*´∀`*)

ついにでました! ついにでました!

中は、8種類の味のソフトクッキー。
ソフトって書いてあるけど、けっこうサクサクしてましたヨ♪(。ゝェ・b)b



そしてもうひとつは これ!

ついにでました!

◎( ゜艸 ゜;)◎ウキャキャキャ!!◎( ゜艸 ゜;)◎ あれですねーー。

ついにでました!


でました!鼻くそシリーズ。 おさるさん !!


ついにでました!



さて
ここで、

以前 日記で紹介した

熊本うまさんと 比べてみましょーー。(・∀・)ニヤニヤ~♪

ついにでました!

ついにでました!


おおーーー!! 

おさるさんのは、 黒くて小さい~。(チョコピーナツ) カリカリって感じ

うまさんのは、大きいのねーー。(ココアピーナツ) サクサクって感じ


なるほど。。。

おんなじじゃないとこが すごーーーい!!     (ノ∀≦。)キャハハ


見た目はともあれ
味は、みんな 美味しかったですよ~♪


この手の商品、各地にあるみたいですね。
 「黒豚の鼻くそ」(鹿児島県)
 「高崎山・おさるの鼻くそ」(大分県)、
 「ゴリラの鼻くそ」「ラッコの鼻くそ」(島根県)
 「なまはげの鼻くそ」(秋田県)、
 ミルクピーナッツの「比内鶏のフン」(秋田県)、
 黒糖チョコ玉の「ヤンバルクイナの運幸(うんこ)」(沖縄県)、
 「イリオモテヤマネコの運幸(うんこ)」(沖縄県)        などなど

ヒェーー!切りがないくらいありますーー(*>艸<)

奈良は こんなのがあるみたいです~ 奈良の名物 ←クリック



笑えるお菓子ですーーーー ヾ(o´∀`o)ノ







日奈久温泉「ばんぺい湯」八代よかとこ物産館でも販売しています。

★ むちゃ~ちゃの魔法  八代市松江本町2-53 進栄ビル102  
                           TEL 0965-32-9351

ランキングに参加しています。
とっても励みになりますので、
ぽちっ!とクリックをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
リッチなお弁当
背後に影が・・・
この文字を見たら・・・
超レアな一品
いただきました♪
愛と幸
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 リッチなお弁当 (2009-10-06 13:12)
 背後に影が・・・ (2009-09-28 14:29)
 この文字を見たら・・・ (2009-09-20 18:12)
 超レアな一品 (2009-09-14 18:05)
 いただきました♪ (2009-09-05 19:15)
 愛と幸 (2009-08-23 18:36)

Posted by むちゃ~ちゃ at 19:31│Comments(3)おいしいもの
この記事へのコメント
あはははは!(≧▼≦)
私これ初めて知りました!
ご当地はなくそ。今度遠出したら、まずはなくそさがしてみます(o^∀^o)
Posted by にょろ at 2009年09月29日 21:41
これは、楽しいですよね!!
私も初めて見た時は、笑っちゃいました!!
食べてはいません~
Posted by レンズまめ at 2009年09月29日 23:03
★にょろさんへ

あら~。初めてでしたか。。。
物産館とかにきっと置いてありますよ♪
ぜひ、見つけてみてくださいね(。ゝェ・b)b

今日、遊びに来た 子供ちゃんに
「鼻くそ食べる??」って言ったら・・・(゚△゚;ノ)ノ驚いて
匂いをかいだり、おそるおそる食べましたが
カリッと噛んだら甘かったので、にっこりーーー♪
たねあかしをして・・・大うけでしたーー!(ノ∇≦*)

盛り上がりますよ♪


★レンズまめさんへ

笑いますよね~~。
ぜひ、機会があったら食べてみてくださいね。
普通に美味しいですよヾ(o´∀`o)ノ
Posted by むちゃ~ちゃ at 2009年09月30日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。