★ むちゃ~ちゃの魔法  八代市松江本町2-53 進栄ビル102  TEL 0965-32-9351

2008年11月19日

娘の気持ち



昨日は もう何回目か わからなくなりそうな・・・
私の誕生日でした。

普段は、娘も私も帰りが遅く
おじいちゃん・おばあちゃんと家族4人で
一緒に食事をする機会がほとんどありません。

昨日は、娘が
「早く帰るから、お母さんも残業しないで帰っておいでね。」
と珍しいことを言いました。

で、みんなが揃うということで、 しゃぶしゃぶ をすることに・・・

帰ってみると

なんと!
娘がこんなケーキを用意してくれていました。
娘の気持ち

ますお?・・・は、私の父の名前。
父は、11月4日がお誕生日。

おじいちゃんの誕生日には、娘は学校行事でいなかったので、
こういう形で
あらためて お祝いをしてくれたのです。

日頃、わがまま放題で、
忙しく話す時間もないけれど・・・話せば、すぐケンカになったりね。。
でも、彼女なりに考えてくれてるのだなぁと 

とてもうれしくて ちょっと ウルッ。゚(´つω・`。)゚。としちゃいました。
最高にうれしいプレゼントでした。

当然 おじいちゃんも大感激でした♪

久しぶりに家族でお鍋を囲んで、
楽しいひととき
心もからだもぽっかぽかでした〜ヾ(o´∀`o)ノ




お昼には、私の大好きな 黒毛のお馬さんが
お店に入りました。
娘の気持ち

やっぱり 黒は、かっこいい!ですね〜。
娘の気持ち

たずなを引いている男の人のヘアスタイルに 「おもしろいね」と突っ込んだら
当日は、「もっと派手にしますよー!」だって・・・どんなんなるか楽しみですわ♪

この馬は 「八代工業高校OB花馬奉納会」 さん

お神酒をいただいた後
店の前で 「妙見締め」をして、むちゃーちゃの繁栄祈願をしてくださいました。

男声が威勢よく響きわたり
きりりと締めてくださったので、とても気持ちが良かったです。
いよいよ祭りだーーー!!という感じです。



 



★ ネットshop クリスマスグッズ まだ、少しですが・・(;^ω^A 覗いてみてね♪
★ むちゃ〜ちゃの魔法  八代市松江本町2-53 進栄ビル102 0965-32-9351

ランキングに参加しています。
とっても励みになりますので、
ぽちっ!とクリックをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ




同じカテゴリー(うれしかったこと)の記事画像
へび効果が出たーーー!!
わお!感激しました!!
びっくり!うれしい♪ほろり。。。
おめでとーーヾ(o´∀`o)ノ
子供たち がんばりました♪
同じカテゴリー(うれしかったこと)の記事
 へび効果が出たーーー!! (2009-08-14 13:15)
 うれしいお客様(*´∇`*) (2009-05-23 18:09)
 わお!感激しました!! (2009-05-06 17:51)
 びっくり!うれしい♪ほろり。。。 (2009-05-02 11:35)
 おめでとーーヾ(o´∀`o)ノ (2009-04-25 18:04)
 子供たち がんばりました♪ (2009-03-24 11:46)

Posted by むちゃ~ちゃ at 12:24│Comments(4)うれしかったこと
この記事へのコメント

優しい娘さんですね。
ケーキもおいしそう!

家の息子、今日電話あってですね〜
話をしてたら、途中むかついた!ちゅうて
電話切られた (T_T)
原因は・・・うどん作る鍋の大きさでした。

明後日は、おばあの誕生日
ケーキかって帰ります。
Posted by ひろごん at 2008年11月19日 20:24

★ ひろごんさんへ

うどん作る鍋の大きさ?
(≧w≦)ぷはっ

微笑ましい気もするのですが・・・
切られたら、ちょっとショックですね。

おばあのお誕生日おめでとうございます♪
おばあも、さそり座さんですね〜。
B型ならいいなぁ〜。
Posted by むちゃ〜ちゃ at 2008年11月20日 15:49

おばあ・・・A型です。
ちなみに、私もA型・・・

我が家は、女性はAで男性はOなんです!

今日は、おばあが息子に電話
態度が全然違うじゃん!
やっぱり、おばあは偉大です!
Posted by ひろごん at 2008年11月20日 21:21

おばあもひろごんさんも
A型なんですね。。。
几帳面なんだー。。いいなあ。
B型は、ざーーっとしてますからねー。。
息子さん、おばあには優しいんですね♪
ここぞという時は、おばあの力を借りなきゃですね(。ゝェ・b)b
Posted by むちゃ〜ちゃ at 2008年11月25日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。