★ むちゃ~ちゃの魔法  八代市松江本町2-53 進栄ビル102  TEL 0965-32-9351

2009年03月24日

子供たち がんばりました♪


 も 満開・・・

今日は、小学校の卒業式 です。


小学校の生徒さんたちが 先生へ サプライズプレゼントをと・・・
3月はじめから、2回に渡りボードを作りに来られました♪

このクラスの先生は、「機関車が大好き!」 ということなので、
絵の上手な女の子に、機関車を描いてもらいました。

先生に気づかれないように、
みんなの写真を撮って・・・その写真を一人ずつ切り抜いていきます。

子供たち がんばりました♪子供たち がんばりました♪


クラスの代表でやって来た、3人の女の子たち。

お花を接着する、楽しい作業と、写真を切り抜く地味な作業。
みんなが楽しく作れるように かわりばんこです。

みんな真剣です!

子供たち がんばりました♪子供たち がんばりました♪


そうして、こんな風にみんなが機関車に乗ってるような感じで
立体的な作りに仕上げていきます。(1回目の作業は、ここまで。)

子供たち がんばりました♪


みんなからのメッセージ集めと、先生の写真を撮ったら・・・次の作業。



そうして、

出来上がりましたよーーー!! 

機関車の運転手が先生で~す♪

子供たち がんばりました♪

みんなからのメッセージも添えて、ばっちり完成です。

子供たち がんばりました♪


楽しい思い出がいっぱいだった このクラス

先生が付けた クラスの名前は 「走れ小さな機関車」

先生運転の機関車に、みんなワイワイ♪楽しそうに乗ってます!!

みんな先生が大好き!だったのですね~♪

一生懸命作った このボードは
みんなの思いがたくさん詰まっていて

胸が
キューンとなります。
心のこもったとってもあったかいボードです。
きっと、先生も喜んでくださることでしょう。

卒業しても、忘れない 大切な友だち。

これからも、力を合わせて、助け合って
みんな夢に向ってがんばってくださいね。


卒業おめでとうございます。  





ランキングに参加しています。
とっても励みになりますので、
ぽちっ!とクリックをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ



同じカテゴリー(うれしかったこと)の記事画像
へび効果が出たーーー!!
わお!感激しました!!
びっくり!うれしい♪ほろり。。。
おめでとーーヾ(o´∀`o)ノ
同じカテゴリー(うれしかったこと)の記事
 へび効果が出たーーー!! (2009-08-14 13:15)
 うれしいお客様(*´∇`*) (2009-05-23 18:09)
 わお!感激しました!! (2009-05-06 17:51)
 びっくり!うれしい♪ほろり。。。 (2009-05-02 11:35)
 おめでとーーヾ(o´∀`o)ノ (2009-04-25 18:04)
 森屋→桜寿司→むちゃーちゃ→おばあ (2009-02-20 18:14)

Posted by むちゃ~ちゃ at 11:46│Comments(4)うれしかったこと
この記事へのコメント
素敵なボードができましたね。

きっと、先生は涙なみだでしょうね❤。
Posted by 梅子 at 2009年03月24日 12:28
★梅子 さんへ

コメントありがとうございます。
そうそう・・・
男の先生ですが、きっと 胸にグッときて
涙されたかもしれませんね~。

子供たちのありがとうの気持ちがいっぱいでしたもの・・・

私も手伝って、とても幸せな気分になりましたよ。^^
Posted by むちゃ~ちゃむちゃ~ちゃ at 2009年03月24日 15:45
子ども達の気持ち きっと先生に届きますよ♪
で・・・先生 号泣きかも?
小学校の卒業式 親から子どもへのコーナーもありました。
確か・・・私 泣いてました。
息子は・・・ ┐(´-д-`)┌って思ってたでしょうね~
Posted by ひろごん at 2009年03月24日 20:32
★ひろごんさんへ

親から子どもへのコーナー・・・手紙を読むとか?ですか?
どんなことをされたのでしょう~?
でも、ひろごんさんの涙。。。
きっと息子さんの思い出の中にしっかり
刻まれてますよ~
男の子は口にはなかなか出してくれないけど・・・
心の中で、ありがとう!って言ってます。。ネッ。ネッ。ヾ(o´∀`o)ノ
Posted by むちゃーちゃ at 2009年03月26日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。