★ むちゃ~ちゃの魔法  八代市松江本町2-53 進栄ビル102  TEL 0965-32-9351

2008年10月07日

秋の香りとりんご。。??


今日 友達のはづきちゃんから 素敵なプレゼントをもらいました♪

金木犀です。
はづきちゃんのお庭にある金木犀。
お店の中で癒されたくて・・・「一枝ちょーーだい♪」とお願いしていたもの。。

gazou 016[1]
ほのかにあまーーく、とってもいい香りです。
気持ちがふんわりなりますね〜〜(*´∀`*)


そして・・・サプライズな もう一つが これ。
ナツメです!!

gazou 014[1]

「食べてごらん。」というはづきちゃんに・・・
「えっ??生で??」
「ナツメといえば、お菓子になったドライものじゃ〜??」と

恐る恐る 一粒とってかじってみました。

おーーーーー。カリカリッ と した食感・・

 (゚△゚;ハッ  りんごだーーーー!! 

思わずそう叫んでしまいました♪

ナツメって・・りんご。。。。(。・ω・)ノ

ナツメって、生で食べると、りんごのような食感と
                 りんごのようなさわやかな甘さがしましたよーーー。



新しいことを知って 感動した 朝でありました。

はづきちゃん。。
秋の香りと、りんご。。イヤイヤ ナツメ をありがとーー♪




百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 → 『 ナツメ 』


ランキングに参加しています。
とっても励みになりますので、
ぽちっ!とクリックをよろしくお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ


同じカテゴリー(うれしかったこと)の記事画像
へび効果が出たーーー!!
わお!感激しました!!
びっくり!うれしい♪ほろり。。。
おめでとーーヾ(o´∀`o)ノ
子供たち がんばりました♪
同じカテゴリー(うれしかったこと)の記事
 へび効果が出たーーー!! (2009-08-14 13:15)
 うれしいお客様(*´∇`*) (2009-05-23 18:09)
 わお!感激しました!! (2009-05-06 17:51)
 びっくり!うれしい♪ほろり。。。 (2009-05-02 11:35)
 おめでとーーヾ(o´∀`o)ノ (2009-04-25 18:04)
 子供たち がんばりました♪ (2009-03-24 11:46)

Posted by むちゃ~ちゃ at 18:31│Comments(4)うれしかったこと
この記事へのコメント

子供のころ、友だちと一緒にナツメを食べたっけ!
ってナツメだけじゃなく、色んなものを食べてたような?
グミ・ざくろとか・・・
日が暮れるまで、外で遊んでた。
あの頃、懐かしいな〜(*^_^*)
今の子供は、外遊びをしないよね〜
昔を懐かしむって・・・年をとった証拠でしょうか?(^^ゞ
Posted by ひろごん at 2008年10月07日 19:39

祖父母の家の棗の木が、
こうしてまた実をつけて、
この実を食べると、
幼かった頃のことを思い出すのよね〜
私にとっては、そんな懐かしい味。
喜んでもらえてよかったよ^^b
Posted by はづき at 2008年10月08日 09:49

★ ひろごん さんへ

そうですよね〜。
(。ゝェ・b)b ざくろと か あけびとか・・・
また、懐かしんで食べてみたいなぁと思います。
ざくろは、どうにか手にはいるけど、
あけびってなかなかないですよね♪
Posted by むちゃ〜ちゃ at 2008年10月08日 18:32

★ はづき ちゃんへ

ありがとうございました。
食べたことがなかったから・・・
びっくり!知らないことがいっぱいです。
おいしい、はじめての味を経験できてよかったよ〜ヾ(o´∀`o)ノ
Posted by むちゃ〜ちゃ at 2008年10月08日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。