★ むちゃ~ちゃの魔法  八代市松江本町2-53 進栄ビル102  TEL 0965-32-9351

2009年08月03日

びっくりしたーーーー!!


あり得んことがーーー


ε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ


昨日、お客様とお茶しながら
楽しい会話をしていると・・・・

お客様の顔が 急にこわばって

指をさされた その先にーーーーー。


えーーーーー!!工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工

いました!! 


びっくりしたーーーー!!

しかも、

パソコンデスクに座っていた、私の足元に

にょろにょろとーーーーー。

Σ|ョω゜il|)Σ(|li゜Д゜ノ)ノんヵ゙ぁっ!!! 

もし、ひざや足にはってきたこと想像すると
ゾッーーー!!とします。


それからが、もう大変。

お客様、子供さんを連れてこられてたので

まず、近づけないように非難。。。非難。
(二人とも蛇は平気らしくあまり怖そうじゃなかったけど・・)

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは 
さてどうするか・・・パニック!!

なんでお店の中にいるのか、
あり得ん話しです。

切捨ての造花の箱に 逃げ込んだので

速攻!
親戚のお兄ちゃんに電話して

 「来て!来て!今すぐ!どうにかしてーーー!!」  と叫び

店の外に出してもらいました。 うェーーー。ンガッ!Σヽ(・д・!i!i)ノヤベェェベ

びっくりしたーーーー!!

そして、近くの用水路に ポチャン してきたそうです。。。

親戚のお兄ちゃん。 

優しくて、びゅーんと駆けつけてくれて
こんなものまで買ってきてくれました。

びっくりしたーーーー!!

「お店の周りに ふっておきなさい」と・・・ 
はぁーい。(。・ω・)ノアリガトー♪

早速ふりふり。。。(; ̄y ̄)c●~~ク、クサイ、、、しかもお徳用ジャンボ・・・
お徳用を使うほど、いるのだろうーーーか??いては困るのだけど。。。

でもでも これで

C=(^◇^ ; ホッ!としました。 よね。。。


蛇は、守り神 というけれど・・・・

お店の中に 住んでいただくのは・・・ちょっとねー。
毎日、スリルがありすぎます。

いじめてないし、
殺したわけでもないから、

バチ なんてあたらないよね。

これで、運がさがっちゃったりしないよねーーー。


ビックリ仰天、どたばたな 日となりました。(*-ω-*) 







日奈久温泉「ばんぺい湯」八代よかとこ物産館でも販売しています。

★ むちゃ~ちゃの魔法  八代市松江本町2-53 進栄ビル102  TEL 0965-32-9351

ランキングに参加しています。
とっても励みになりますので、
ぽちっ!とクリックをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
いい家、笑顔・・・娘の仕事
うれしいニュースと営業力
楽しいひととき♪
かわいくて笑っちゃう♪^^
復活!オープンしました♪
侵入者(゚△゚;ノ)ノ
同じカテゴリー(出来事)の記事
 いい家、笑顔・・・娘の仕事 (2009-09-19 12:53)
 うれしいニュースと営業力 (2009-08-13 16:07)
 楽しいひととき♪ (2009-08-09 17:17)
 かわいくて笑っちゃう♪^^ (2009-07-28 19:02)
 復活!オープンしました♪ (2009-07-22 16:50)
 残念なことに・・・ (2009-07-19 19:01)

Posted by むちゃ~ちゃ at 18:19│Comments(10)出来事
この記事へのコメント
うぎゃ~~~怖いですね~~!!
どぎゃんして中にはいったんでしょうね~~
蜘蛛とかも殺すと良くないっていうでしょう
でも一緒に店の中にはおりきらんですよね~~
Posted by yuimamayuimama at 2009年08月03日 18:35
うわー!!!!! 凄い!!!!
ビックリしたでしょう。。。。。。。。
青大将でしょうか?!
私も、前のおうちの時に、何回か遭遇しましたが、家に外でしたから・・・
これって、お店の中ですよね。
でも、青大将は、家の守り神と申しますから、きっと良い事があるかも!
Posted by レンズまめ at 2009年08月03日 19:59
\(◎o◎)/!ですね

ひろごん家のように 子どもが生まれたりしたら・・・
家は ムササビでしたが・・・
Posted by スーさんスーさん at 2009年08月03日 22:20
ギャー!私、「にょろ」と名乗るわりにはへび苦手です。
しかし、うろたえつつも写真撮影なんてたくましい!そして「ヘビレス」、なかなかパンチの効いたネーミングとイラスト…。思わずコメントしてしまいました。
Posted by にょろ at 2009年08月03日 22:20
うぎゃーーーーですね。
しかし・・・ヘビレス・・・ナイスなネーミング。
田舎の家屋ならまだしも・・・店舗内ですか・・・・。
やっぱ、へびは勘弁ですね。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月04日 00:37
★yuimamaさんへ

ほんと!どうやってお店の中に入ってきたんでしょーー。
唯一考えられるのは、お店の入り口を少し開けているので
そこから、にょろりとしか・・・
まあ。古いビルですから、天井からとも考えられなくもないのですが・・
それにしても
びっくりしましたよー。
一緒には絶対おりきらんです!Σ(´д`ノ)ノ

★レンズまめさんへ

はい。青大将でした。。
みなさん「そら、よかことのあるばい♪」と言われるのですが
追い出しても、よかことのあっでしょーーかね。。。??(・∩・。`)
追い出しておいて、それがちょっと心配です。
逆にバチのあたったりしてですね。。。

★スーさんへ

私、蛇ちゃんより。。。ムササビの方がいいかもです。(。ゝェ・b)b
どうも蛇とかトカゲ類は
背筋が凍る気持ち悪さですーーー。
といいながら、ムササビの本物みたことないんですがね~^^
ムササビも怖い??

★にょろさんへ

怖くても、このおいしいブログネタは はずせない!と思って
安全確認をした上で、パチリです。
そこんところ、たくましいです。ハイ^^。

「ヘビレス」にくいついていただき、うれしいです♪キャハハ。
迫力あるデカボトルですよ。
イラストが笑っちゃいますよね~。( ´艸`)


★パセリさんへ

いやいや、八代は充分田舎ですよー。
店舗の隣は、たんぼですし・・・
うちのビルも古くて、
なにげに天井にぼっくり穴があいてたりするんですー。
が、しかし!
店舗内への侵入は、勘弁ですぅ~。
10年お店をしていて、初体験。
ほんとびっくりでした。
パセリさんも「ヘビレス」に反応されたんですね。。
うぷぷ。(≧∀≦)笑っちゃいますよね♪
Posted by むちゃ~ちゃ at 2009年08月04日 12:58
大丈夫!!よかこんのあっですよ!!
私もそうでしたから!!
我が家は、主人がヘビ嫌いだったので、直ぐ、白い粉を買ってまわりに巻いてました。日頃は何もしないのですが(笑)
Posted by レンズまめ at 2009年08月04日 16:58
★レンズまめさんへ

(* ´艸`)ありがとうございます♪
よかことば期待しましょーーヾ(o´∀`o)ノ
Posted by むちゃ~ちゃ at 2009年08月05日 11:57
嫌~!!
きっと私は、気絶してるかも・・・・。
蛇とハチはどうも苦手です。
蛇とか、捕まえ方知らないし、掴むのも
嫌だし、どうしようもないですよね。
怖い1日でしたね。
Posted by パンダコパンダ at 2009年08月06日 22:01
★パンダコパンダさんへ

ほんと!蛇とか捕まえられないですよねー。
親戚の兄が飛んできてくれたので助かりました。ほっ。
Posted by むちゃ~ちゃ at 2009年08月09日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。