★ むちゃ~ちゃの魔法  八代市松江本町2-53 進栄ビル102  TEL 0965-32-9351

2008年10月06日

What's Halloween ♪

ハロウィン って、一体 ?(ё_ё) (ё。ё) ナニー??


「 TRICK OR TREAT !」(トリック オア トリート) 
おかしをくれなきゃイタズラするぞ!


かわいい子供たちの声が街中にこだまする 10月31日
この日は、キリスト教の聖人を祝う万聖節(11月1日)の前夜祭で、
霊が戻ってくると信じられていました。

そこで、Jack-o'-lantern (ジャック・オ・ランタン)と呼ばれるかぼちゃをくり抜いたランプを飾って
gazou 002[1]
悪霊を追い払ったり、仮装した子供たちが近所を回って、お菓子をもらいます。

これが、ハロウィンです♪♪

今では、仲間と楽しいパーティーを開くなど、
アメリカでは、クリスマスに次ぐ楽しい行事となっています。


最近日本でも、盛り上がるようになってきましたね〜。

むちゃーちゃも、いろんなハロウィングッズがありますよ〜(。ゝェ・b)b
(ネットショップへのアップが、まだ間に合ってませんが・・・トホホ(uωu;A)・・お店にはありまする。)


★ おとぼけ おめめが パチリとかわいい           ★ コウモリ付きのパンプキン
gazou 1091[1][1]  gazou 904[1]

★ ちょいとユニークなお顔のゴーストとキャット( ワイヤーメモスタンド です。)
gazou 922[1]  gazou 924[1]

★ アイアンパンプキン アレンジ           ★ ハロウィン ボード 
  ぷらんぷらん揺れるのだー。               メモや写真を貼って楽しく使っちゃおう♪ 
gazou 1087[1]   gazou 1085[1]

でもって、ニヒヒヒ。。。。 ★ パンプキンライトですぅ〜〜♪
gazou 1094[1]   gazou 1093[1]
                               ★その他いろいろ なんやかんや あります・・・★ 


なんだか ♪((o(^∇^)o))わくわく♪ しちゃう!!

みんなで、ハロウィンを楽しみましょうーーーーヾ(o´∀`o)ノ
ハロウィンにかこつけて 飲み会をしましょーーー(・`∀・ノ)q






★ むちゃ〜ちゃの魔法
  八代市松江本町2-53 進栄ビル102    
  TEL 0965-32-9351
Whats Halloween ♪Whats Halloween ♪


ランキングに参加しています。
とっても励みになりますので、
ぽちっ!とクリックをよろしくお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ


同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事画像
花瓶の中に・・・
秋の新作♪
日奈久の次は・・・(。ゝェ・b)b
うんとこどっこいしょ~♪
落ち着きますね~。
がんばって作ったどー!
同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
 花瓶の中に・・・ (2009-09-06 17:51)
 秋の新作♪ (2009-08-24 17:35)
 日奈久の次は・・・(。ゝェ・b)b (2009-07-27 17:40)
 うんとこどっこいしょ~♪ (2009-05-30 18:55)
 落ち着きますね~。 (2009-05-22 19:01)
 がんばって作ったどー! (2009-05-18 18:09)

Posted by むちゃ~ちゃ at 21:17│Comments(0)お店いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。